SSブログ

2015年長良川のヒメボタル [ヒメボタル]

150602-1.jpg

名古屋城で撮影しているときに、隣のカメラマンに長良川がどえらいことになっていますよ!と聞き、タブレットで作品を見せてもらったところ、1分連続露光で、画面いっぱいにヒメが写し込まれていたのです。これは凄い!ということで、すぐにでも行きたかったのですが、東京での仕事があったので泣く泣く帰り、ピークから約2週間も経ってからやっと行くことができました。すでに、終息していると思って、せめてロケハンでもと、行ってみたら最後の輝きを見せてくれました。聞いていたピーク時間にほぼ0になってしまったので、最終日といってもよかったのかもしれません。竹林の美しいサイトでした。

150602-2.jpg

これも長良川なのですが、レンズはサムヤンの12mmf2.0を使用して撮影してみました。カメラ近くには飛んできてくれなかったので、手前は暗めとなっていますが、パース感は感じられるかと思います。一睡もせずの往復だったので、もうヘロヘロです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。