SSブログ

スーパームーン-満月 [月]

150929.jpg

本当に久しぶりのアップです。約2ヶ月ぶりでしょうか。病気だったとか、やる気をなくしたとか、忙しかったとかではありません。きちんと?星撮影に出かけてはいたのですが、今年の異常天気には、参りました。GPVで晴れとの予報で、山梨、群馬、長野他いろいろ出かけたのですが、ほぼ1ヶ月以上空振りの連続でした。朝まで待っても、曇りやガスにつつまれて、1カットも撮れない日が続いたのです。そして、世間的に少し盛り上がっているスーパームーン。田貫湖でほぼ富士山のてっぺんから満月が昇るという事で、出かけてきました。もちろんそれを狙って、カメラマンも10人近くスタンバッていました。日没前、時々うす雲の中から、富士山が見えたりして、期待大!しかーし、月出の時間になると、富士は全く見えなくなり、ドン曇りになり、雨も強く降り始め、早々に帰宅準備に入りました。なんていう日の連続だ!!!
こんなについていないのは、初めてかも、、、。そして、中央道に乗り帰宅途中、なんと雲越しに月が見えるではありませんか。急いで帰宅すると、クリアーな空を背景に月が出ています。ただ、予報では、この後曇るという事で、あわてて車からBORGにα7R2を取り付けて、4Kとスチールで撮影しました。田貫湖までのドライブは何だったのでしょうか。でも、初めて4Kで撮れて、めでたしめでたし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。